2017年05月05日

フレーバ―ウォーター♪



爽やかな飲み物が欲しくなる季節になりましたね。

ほんのり香りと風味がついたフレーバーウォーターはいかがですか。

フレーバーウォーターとは、フルーツや野菜、ハーブなどの風味がついた水のこと。

自宅でもカンタンに作れます、自作するメリットはなんといっても

甘味料を調節できること。

好きな材料を2mmから1cm程度の適当な大きさに切り、水に浸して半日程度冷蔵しておくだけ。

<レモン+ミント>1L分

皮ごと使うので、できるだけノーワックスのレモンを選んでください。
ミントは軽くもんでおくと、香りが出やすくなります。

レモン:2/3〜半分程度を2mm程度の輪切りに
ミント:3〜4枚

<パイナップル+ジンジャー>

スーパーのカットパインを使うと便利です。

パイナップル:カットパイン4枚分ぐらいを、2〜3mm幅に切る
ジンジャー:お菓子用などの粉末ジンジャー小さじ1杯程度

<きゅうり+レモン>

アメリカでは「Cucumber Water」と呼ばれる、定番のフレーバーウォーター。
半日以上漬ける場合は、苦味が出ないよう皮を剥いておきましょう。

きゅうり:1本を1cm程度の輪切りに
レモン:2mm程度の輪切りを4枚



たっぷり作れる冷蔵保存容器 Sライン







  


Posted by tomatokitchen at 19:55Comments(0)お料理

2017年04月24日

健康サロン&マルシェに参加してきました。




昨日の健康サロン&マルシェに奈良岡マネージャーと楽しく参加して来ました。

いいお天気でたくさんの方にPRできましたよ。

来てくれたメンバーさん、有難うございました。




北村宅クッキングは28日(金)と 30日(日) 10時~です。

ご予約下さいicon06

5月8日(月) 10時~  お味噌作り講習会です。







  


Posted by tomatokitchen at 19:23Comments(0)イベント参加

2017年04月16日

ラ・フェスタプリマベラを見てきました♪

    堺正章さんの車


ラ・フェスタプリマベラ2017icon12  クラッシックカーのラリーイベントです。

今日は和歌山県を通過、海南市黒江のうるわし館もチェックポイントでした。

近くで見られるチャンス、堺正章さんの車も見ましたよ。

多くのギャラリーが見守る中

いいお天気で気持ち良さそうでした。





18日 火曜日のアセンブリーik_48

プラダホープ 2階ギャラリーにて 10時~

タッパーウェア 54年のお祝いディーです。

出席プレゼントありますよik_14

お待ちしています。




レンジでお豆腐作りが人気です。
           ↓



  


Posted by tomatokitchen at 20:29Comments(0)アセンブリー

2017年04月10日

4月の和い和い 健康サロン&マルシェ♪



みんなで創るこころと体の健康広場

和い和い健康サロン&マルシェik_48

今月は4月23日 (日) 10時~15時

自然農法産野菜、無添加食品、手作り体験、食育コーナー、健康講座等

ブース販売コーナーで「展示&エコクッキング」しま~す。

北村&奈良岡がお待ちしています。






和歌山健康増進センター
MOA和歌山会館

和歌山市北出島1-4-58

和い和い健康サロン&マルシェ
073-402-0039


  


Posted by tomatokitchen at 19:44Comments(0)イベント参加

2017年04月07日

桜もち~♪



海南市民交流センターでの4月教室

毎回多くのご参加ありがとうございます。

レンジで作る桜餅 簡単美味しいと好評でした。

お花見にもどうぞ(^^♪

鯛めし、ザワークラウト、お豆腐作りもik_48




icon06北村宅クッキングは13日(木)1時半~ 14日(金)10時~ 15日(土)10時~

20日(木)夜7時~  参加費 500円  ご予約下さいね。



icon06プラザホープ アセンブリーは毎週火曜日10時~

時短ヘルシーレンジ料理を覚えて下さい。

11日  18日  25日です。 





  


Posted by tomatokitchen at 21:54Comments(0)

2017年03月30日

海南市民交流センター4月教室♪



ザクザクキャベツとシーチキンをウェーブで7分チン★

だし醤油で味を整えて完成(^^♪


4月6日、毎月第1木曜日は海南交流センターでのお料理教室ですicon06

このレンジ専用容器のウェーブを使って桜餅を作ります。

お鍋で鯛めしも作りますよ。

他にも予定あり、参加費は無料です。

お気軽にいらしてください。




圧力鍋でレモンと鶏の手羽元のさっぱり煮 加圧5分です。

今日の晩御飯のおかずでしたik_26


料理教室の
ご予約、お問合せはこちらまで

       北村  090-5964-5781
 
       奈良岡 090-1713-6994

海南市民交流センター 073-492-4490  海南市下津町下津500-1




  


2017年03月19日

お料理教室受付中♪



お料理教室受付中~ik_20

明日20日(月) 10時~  はりはり大根漬け  柚子みそ作り お弁当おかず作りします。

23日(木) 10時~  19時~

24日(金)10時~

30日(木) 13時~ 

人気のフライパンで1時間で出来るパン作りを見て見て。

パスタ料理  レンジでお弁当おかず作りも。

是非、習いに来てください、定員は8名さま 会費500円 要予約です。



お花見にお弁当作りレシピ(^^♪ご参考にしてね。


早咲き 河津さくら~ かわいい。


  


Posted by tomatokitchen at 19:11Comments(0)お料理会

2017年03月16日

フライパンディープ♪



タッパーウェア匠 フライパン

22cm ディープ新登場です。

深型 高さ7.4cm たっぷりサイズ。

女性が持ちやすい、軽量&ショートハンドル 

かさのある食材を使った料理や焼き目を付けて煮込む料理に。

今、料理教室でお教えしている人気の塩バターパンがフライパンで美味しくできます。

人気のフライパン、在庫が少なくなってきたようですのでお急ぎ下さい。



  


Posted by tomatokitchen at 20:03Comments(0)製品

2017年03月13日

3月の北村さんちクッキング



3月の北村さんちクッキングのお知らせ~ik_48

16日(木 )13時時半~

18日(土) 10時~

19日(日) 10時~

23日(木) 10時~  19時~

24日(金) 10時~  要予約 参加費500円

味噌作り希望の方も空いている日に一緒に作りましょう♪


総合カタログが新しくなりましたik_48





http://tupperware.ipapercms.dk/Tupperware/Japan/General/2017Catalog/

こちらからご覧いただけます。









  


Posted by tomatokitchen at 19:01Comments(0)商品

2017年03月09日

3月のNEWS♪


http://tupperware.ipapercms.dk/Tupperware/Japan/News/201703/ 
3月NEWSこちらから見られます。


3月のNEWS, チームレターもうすぐ発送しますね。

14日(火) 10時~ プラザホープ3階

春のクッキング大会ですicon12

フライパン1つで発酵から焼き上げまで超簡単

今流行りの塩バターパンik_48

甘麹蒸しパンik_48

春の行楽お弁当(1度に10品作れる)ik_48


新製品のご紹介も。

お友達と一緒にいらして下さいね。

お待ちしています。






3月8日は国際女性デーでしたicon06

ワンダリアボールセット
3月18日まで数量限定販売です。
定価2,110円が1,800円特別価格となっております。

水がたっぷり入ったワンダリアボールをお客様に投げ渡してみんなを驚かせたという
ユニークなパーティは、タッパーウェアではブロウニーワイズによる伝説のパーティとなっています。
当時から変わらないタッパーウェアの水漏れ防止による高い密封力だからこそできることです。








  


Posted by tomatokitchen at 19:06Comments(0)アセンブリー

2017年03月07日

チア★ダン♪




 広瀬すずさん主演映画

『チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~』

先日、試写会のチケットを貰ったのでイオンシネマで観てきました。

今日のテレビのニュースで物語のモデルとなった

福井県立福井商業高等学校チアリーダー部 『JETS』が

フロリダ州オーランドのライブハウス・Hard Rock Liveで行われた

全米チアダンス選手権大会にて

インターナショナルチームパフォーマンス部門で5連覇を達成したとかik_72

映画は青春でした~キラキラicon12

鬼先生役がきまりすぎの天海祐希さんも素敵でしたよ。




始まる前に辛いもの好き友達と私は

麻婆豆腐、担々麺セット(大辛)をシェアしました。

一口目はせき込みます(^^♪






  


Posted by tomatokitchen at 12:43Comments(0)お出かけ

2017年03月03日

3月の和い和い 健康サロン&マルシェ♪




今月も参加を楽しみにしています

みんなで創るこころと体の健康広場

和い和い健康サロン&マルシェik_48

自然農法産野菜、無添加食品、手作り体験、食育コーナー、健康講座等

ブース販売コーナーで「展示&エコクッキング」しま~す。

北村&奈良岡がお待ちしていますよicon06

お買い物&遊びに来て下さいね。



和歌山健康増進センター
MOA和歌山会館

和歌山市北出島1-4-58

和い和い健康サロン&マルシェ
073-402-0039

  


Posted by tomatokitchen at 19:10Comments(0)イベント参加

2017年03月02日

ひな寿司を作りました♪




今日は毎月第1 木曜日の下津交流センターでの料理会でした。

明日はひな祭りですね。

ひな寿司、苺淡雪かん、大根スープ。

1日早く、参加の皆さんと楽しくお祝いしましたicon06

お料理は視覚が美味しさにつながりますね、見た目はとても大切

薔薇は生ハム(スモークサーモンもいいですね)

淡雪かんには金沢のお土産に買ってきた金粉をicon12

奈良岡マネージャーさんの素敵な盛り付けでicon14





今日は嬉しいお言葉、若いママさんが「いつも、ブログをチェックしていま~す」と

この間の記事のハンドクリームが気になっているとも言ってくれたので

持参していたハンドクリームを思わず差し上げました(^^♪

ブログ、これからも見てくださいね。

家族の為に手作りを大切にする事を応援いたします。

来月もお待ちしていま~す。





明日3月3日(金) 北村宅クッキング 10時~
                        2時~
                       夜7時~

カルボナーラ、ガトーショコラ、豚まん他 ご予約下さい。
参加費は500円です。















  


2017年02月25日

ハンドクリームを作りました♪



美味しそうなハンドクリームを作りました。

いつものリクエストにお応えして手作りします。

ミツロウ、アーモンドオイルを湯煎して、溶かし合わせて

精油(今回はゼラニウムにしました)を数滴入れて

薔薇のシリコン型に流しました。

ミツロウ多めのクリームはかかとのケアにもよく効きますよ。

精油の香りにも癒されて・・・icon06








  


Posted by tomatokitchen at 10:00Comments(0)日々つれづれ

2017年02月20日

全国大会で金沢に♪



皆様のおかげで全国大会にて(15日~17日)

「プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選」で

36年連続総合第1位の評価を受ける

世界最高のおもてなし、金沢 加賀屋旅館さんでの

素晴らしいひと時を体験させて頂きました。ik_48

21日のアセンブリー(プラザホープ3F 10時~)よりスタートの各イベント

皆様に感謝と心よりのおもてなしでお迎えしたいと思います。




世界スイーツ会 辻口シェフの美術館にも

美しいスイーツを作る秘訣はアートの才能だったのですね。

もちろんスイーツのお店にも行ってきましたicon06ik_07

  


Posted by tomatokitchen at 10:00Comments(0)イベント参加

2017年02月16日

チョコレートケーキ♪



バレンタインはチョコレートケーキicon06にしました。

今年はちょっと時間がなくて

片手鍋に材料をドンドン入れていくタイプのケーキです。

でもこれも簡単で美味しいんですよ。

ラム酒漬けのドライフルーツやアーモンドも入れました。






溶かしチョコレートを流してココアパウダーで仕上げ

アーモンドでさりげなく気持ちを込めましたicon06




♡が割れている?( *´艸`)








  


Posted by tomatokitchen at 12:56Comments(0)お料理

2017年02月13日

NEWS 2月号♪




アセンブリーではお持ちいただけている2月のNEWS

会員様には郵送が遅くなり申し訳ございませんでした。

今月のスケジュールです。

2月のテーマは免疫力アップicon14

発酵食品をいろいろ手作りいたしましょう(^^♪

プラダホープ3F  21日(火) 10時~  28日(火) 10時~

北村宅クッキング 23日(木)1時30分~ 夜 7時~

24日(金) 10時~   26日(日) 10時~  参加費500円 

カルボナーラ・豚まん・ガトーショコラ・やみつき大根等 

ご予約お待ちしています。





板チョコを箱買い~icon06

早くチョコケーキを作らないと日々なくなっていきます。

今年もダイエットは・・・



  


Posted by tomatokitchen at 12:58Comments(0)全体スケジュール

2017年02月11日

黒牛茶屋さんの酒粕♪



黒江 黒牛茶屋さんに甘酒や塩麴、しょうゆ麹などに使う麹を買いに行きました。

残念ながら完売、4月下旬まで買えないそうです。

最近、人気があるそうですよ。

一緒に買おうと思っていた酒粕はたくさん棚にありました。

お得な切れ端パック、200円(約半額)

寒い日に粕汁などいいですね。

いつ来ても落ち着く店内です。










  


Posted by tomatokitchen at 20:52Comments(0)お店

2017年02月08日

紀州海南ひなめぐり♪



自宅から近い海南市で

第7回 紀州海南ひなめぐりが15日から(3月15日まで)始まります。

まちなかに雛人形を飾り、観光客にまち歩きを楽しんでもらうイベント。

JR海南駅、海南駅前商店街、黒江川端通りを中心に、お雛さまが町中に飾られます

今年ものんびりと出かけてこようと思います。







  


Posted by tomatokitchen at 18:35Comments(0)気になる話題

2017年02月06日

明日はプラザホープ♪



明日7日(火)のアセンブリーはプラザホープ3階 10時~

2月の新発表、3月からの新しいカタログも。

お料理は龍マネージャーさん秘伝の健康おかず豆

バレンタインに超簡単にできるガトーショコラicon06

カレーピラフ等を作ります。

お友達といらして下さいね。


  


Posted by tomatokitchen at 17:26Comments(0)